SSブログ
筋肉増強

日清食品、約250品目の値上げを決定!カップヌードルやカレーメシも [フード]

スポンサードリンク









29日に日清食品が、来年1月の出荷分から製品の値上げをすることを発表しましたね。5%から8%の値上げとなるようです。
日清食品が数多くの主要な製品の値上げに踏み切るのは、小麦相場の影響を受けた2008年1月以来のことです。



値上げとなるのは、即席麺やカップライスなどのおよそ250品目。
「カップヌードル」「チキンラーメン」「どん兵衛」「Spa王」「カレーメシ」などの製品も対象になっています。
リニューアルしたばかりの「ごんぶと」シリーズや、今年4月の消費税率変更に対応し、具材の変更で値下げをした「ラ王」シリーズ(カップ麺のみ。袋麺は値上げ)は据え置き価格となります。

値上げ後の例としては、「カップヌードル」の税別希望小売価格が170円から180円に。
「チキンラーメン」などの袋麺5食パックは500円から525円に価格が上がります。



僕は「チリトマトヌードル」が大好きなので、今回の発表は結構痛いです・・・・・・。



値上げの原因は、円安の影響によるもの。
原材料や包装料などの価格が上がり、増えたコストを会社の努力だけでは吸収し切れなくなったと日清食品の広報は語っています。

大手である日清食品が値上げを決めたということは、他社も円安の影響を受けているはずですよね・・・・・・。心配です。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。