SSブログ
筋肉増強

都内で無料フリースクール開設。学び直したい人、誰でも参加可! [学術・歴史]

スポンサードリンク




lgi01a201402010800.jpg



東京都内で、学歴、年齢を問わず「学び直し」「再チャレンジ」を求める人を対象とした、
授業料無料のフリースクールが開設されます。

活動日は週1回、週末のどちらかを予定。塾に近い形式ですね。
高卒認定試験や大学受験などを目指す中退者や社会人を参加者として想定していますが、
勉強したいという気持ちがあれば、これまでのバックボーンを問わず誰でも参加可能であるようです。



若者の「再チャレンジ」を支援するための、無料のフリースクールを開設します



授業内容は1対多数の個別指導形式。
参加者それぞれの学習進度に合わせて講師がサポートを行う形です、

勉強に慣れていない方でも、自学自習の習慣が付くような流れになっています。




主催者は、関東圏にて塾講師・家庭教師として活動されている、小山晃弘さん。

学歴、年齢、環境問わず全ての人に学びの機会は与えられるべきであるということを小山さんは語ります。



家庭事情、金銭的事情、ドロップアウトなど事情はさまざまであれど
勉強したい人に勉強する機会が与えられないのはおかしいと僕も思います。

小山さんの考えに共感し、日本の「学びなおし」「再チャレンジ」のための受け皿の増加につながることを願い、彼のブログ記事を紹介させていただきました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。