SSブログ
筋肉増強

台風来てるのでコロッケ買ってきた! え、元ネタは何かって? [雑学・その他]

スポンサードリンク








台風18号が近づいてきている、という理由でコロッケを買ってきました。
久しぶりに揚げ物食べたのですごく美味しかったです。
その旨をtwitterで報告したところ、

「台風が来たらコロッケを買う」習慣の元ネタって何?

とフォロワー諸氏から質問をいただきました。
ネット上でこの習慣が定着してからかなりの年月が経過しているので、
元ネタを知らない方もいると思います。

今回はネット上の習慣「台風が来たらコロッケを買う」の元ネタを紹介したいと思います。



始まりは2ちゃんねる
2001年に2ちゃんねるの上陸秒読み実況スレにて一つの書き込みが投下されました。


111 名前: こちら横浜 投稿日: 2001/08/21(火) 13:10
  念のため、コロッケを16個買ってきました。
  もう3個食べてしまいました。


この書き込みをきっかけに、コロッケが食べたくなり買いに走った人が続出。
突如発生した珍現象を面白がって、

「台風が来たらコロッケ食べる習慣広めようぜwwwww」

とネット上で布教に走った人がいた結果、今日までしっかり定着してしまったようです。



ネットを離れたところにも定着?
2ちゃんねるだけでなく、各SNSで「台風 コロッケ」で検索をかけると、
この謎習慣の定着具合が実感できます。
(アカウントをお持ちのSNSでぜひ試してみてください)

もしかしたらネットを離れた場所でも
「台風 コロッケ」
の文字を見かけることがあるかもしれませんね。
そう、このように・・・・・・。







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。