SSブログ
筋肉増強

ボジョレーヌーボーを美味しく飲むためのワイングラスの選び方 [雑学・その他]

スポンサードリンク








ボジョレーヌーボーの解禁が近いですね。
今年はどんなキャッチコピーなのか楽しみで仕方ないです。

今年はボジョレーヌーボーを買ってみようと思っているので
美味しいワインの飲み方を調べていたのですが、
グラスを正しく選ぶとワインがもっと美味しく飲めるそうなんです!、

役立ちそうな知識なので、ワイングラスの選び方をここでご紹介しますね。


無色透明のワイングラスを選ぶ
ワイン色を楽しむためには無色透明のグラスを選ぶこと。
美しい色もワインの醍醐味です。




脚付きのグラスを選ぶ
脚のついているワインクラスを選ぶことで、ボールに手を
触れずに済むので、体温がワインに伝わりにくくなります
温度が伝わって温くなってしまったら、ワインが台無しですものね。



口がチューリップ型のものを選ぶ
ワイングラスの中にワインの香りを包み込むよう、
口の部分がすぼまったグラスを選ぶのがポイント。

チューリップのような形のワイングラスが
香りを楽しむのにもってこいのようです。



ボジョレーヌーボーを飲むときのグラスは?
ボジョレーヌーボーをより美味しく飲むためのグラスには

赤ワインの渋みを和らげ、香りを引き立ててくれる
ボルドー型のグラスがおすすめです。



ボルドー型グラスの例



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。