SSブログ
筋肉増強

湘南工科大学、学生に0円で朝食提供!無料での提供は全国初 [学術・歴史]

スポンサードリンク




ba655071d5d697d756f30480a7dc54c5_s.jpg



神奈川県の湘南工科大学にて、学生に0円で朝食を提供するサービスがスタートしました。
2015年の2月2日まで行われ、利用状況によっては来年度以降も実施するようです。
現時点では毎日およそ100人が利用しています。

神奈川県の他の大学では、100円での朝食提供サービスが増えているようですが、
0円で提供する大学はこれが初めてのケースです。



今回の試みは、学生の食生活改善が目的です。
同大学に在籍する学生のうち、下宿生が2割ほど。朝食を食べている学生はおよそ3割程度とのこと。

朝食代を大学理事長の育英基金から全額支給することで0円での提供を可能としています。

朝食は、月曜から金曜(授業開校日)の午前8時~8時30分の間に提供されます。
メニューはごはんとみそ汁に、日替わりでおかずが一皿。
おかずは、納豆・目玉焼き・コロッケ・サラダなど2~3品が付きます。



学生にとって、無料で一食確保できるのは大きいですね。
他の都道府県でも導入を検討すべき試みではないでしょうか


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。