SSブログ
筋肉増強

漫画版エヴァ最終巻ついに発売!連載開始から20年を経て [アニメ・漫画]

スポンサードリンク








月間少年エースに連載されていた『新世紀エヴァンゲリオン』の最終巻(限定版)が2014年11月20日に発売されました。通常版は11月26日に発売(kindle版は21日から配信)します。

漫画版エヴァの連載が開始されたのは1994年末。20年もの時が経っているのですね。

通称「貞本エヴァ」とも呼ばれる漫画版とテレビアニメ版(旧劇場版含む)は、大まかなストーリーは共通しているものの、それぞれ主人公と一部キャラクターの性格や終盤の展開などがやや異なる作品となっています。

また、未完結であるヱヴァンゲリヲン新劇場版は漫画版・テレビアニメ版とは大きく異なる展開を見せていますね。

かなり難解な作品ですが、三つを見比べてみると新たな発見があるかもしれません。

作中での事件「セカンドインパクト」の影響で一年中夏であるはずのエヴァ世界の日本ですが、最終巻の表紙は冬を連想させるものに。貞本エヴァの世界はどのような結末を迎えたのでしょうか…?



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。