SSブログ
筋肉増強

「はやぶさ2」打ち上げ成功! 地球への帰還は2020年 [科学・技術]

スポンサードリンク




小惑星探査機「はやぶさ2」が、二度の打ち上げ延期を経て無事に宇宙へ旅立ちました。

「はやぶさ2」を搭載したH-IIAロケット26号機は、2014年12月3日13時22分04秒に種子島宇宙センターより打ち上げ成功。ロケットは打ち上げから約2時間弱ほど計画通りに飛行した後、無事に「はやぶさ2」を分離しました。
「はやぶさ2」がロケットから分離するまでに地球を約1周しています!

「はやぶさ2」のミッションは小惑星からのサンプル(試料)採取。
2018年に小惑星「1999JU3」に到達し、打ち上げから6年後の2020年に地球へ帰還予定です。



twitter:小惑星探査機「はやぶさ2」



【関連記事】
小惑星探査機「はやぶさ2」の打ち上げ日が発表!今回の探査計画は?

11月末に地球を出発予定の「はやぶさ2」 関係動画が次々と公開!

「はやぶさ2」打ち上げ延期。次の打ち上げ日程は12月1日以降を予定



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。