So-net無料ブログ作成
筋肉増強

『ちはやふる』実写映画化決定!競技かるたの世界を描く [アニメ・漫画]





女子高生が競技かるたの世界に飛び込んでいく姿を描いた少女漫画『ちはやふる』が、実写映画化されることが決定しました。



『ちはやふる』のタイトルは

「ちはやぶる 神代も聞かず 龍田川 からくれなゐに 水くくるとは」

という小倉百人一首の撰歌から付けられたもの。

マンガ大賞の受賞や、「このマンガがすごい!2010年オンナ編」での1位の栄冠。
さらには、2度アニメ化されたこともある人気タイトルです。



監督やキャストは未だ発表されていないようです。
続報に期待ですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

鳥羽水族館、漁をする猫スナドリネコの「漁(すなど)り」シーンの動画を公開! [科学・技術]

三重県の鳥羽水族館が、スナドリネコの「漁(すなど)り」シーンの動画をyoutubeの公式チャンネル上にて公開しました。







スナドリネコの名前は漁をするという意味の「漁(すなど)る」という言葉が由来。その名の通り、魚やカエルなどを漁をして捕獲して食べる習性を持ちます。

鳥羽水族館では2015年3月21日よりスナドリネコの展示を開始した模様です。
展示は新ゾーンである「奇跡の森」にて行われています。



【関連】
漁をする猫「スナドリネコ」 水族館での展示が決定



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます