SSブログ
筋肉増強
フード ブログトップ

東京駅で販売中の「肉球マドレーヌ」が超キュート! [フード]

動物の肉球をモチーフにしたお菓子「肉球マドレーヌ」がとても可愛らしいと話題になっています。






肉球マドレーヌは、東京駅一番街TOKYO Me+内のお店
TOKYO L’ATELIER DU SUCRE(トウキョウ ラトリエ・ドゥ・シュクル)の人気商品。

濃厚な旨みが特徴の奥久慈卵と北海道産バターを使用した、しっとりしたマドレーヌに
ピンク色のチョコレートをかけた、ティータイムに最適の一品。

消費期限はやや短めの1週間ですが、これは良い素材にこだわり、保存料の使用をできる限り控えたことから。
マドレーヌは1つずつ包装されているので、プレゼントにもぴったりです。

映像で見るからよくわかる!クリスマスケーキレシピ動画5選 [フード]

クリスマスまで1ヶ月を切りましたね。毎年市販のケーキを用意していたのですが、今年は自作してみようか考え中です。

ケーキの作り方をネットで調べてみたら、youtubeにレシピ動画がたくさん上がっていました。
本格的なレシピから市販のお菓子を利用したものまで、おすすめのクリスマスケーキレシピ動画をご紹介します。



スタンダードかつ本格的ないちごのケーキ




クリスマスバージョンティラミス




クリスマスツリーパンケーキ





クリスマスダブルロール




初音ミクのキャラクターケーキ
キャラクターケーキも自宅で作れるんですね…!

おにぎりならぬ「おにぎらず」!? 手軽で手も汚れないと話題に [フード]

握らないおにぎり。その名も「おにぎらず」
クックパッドの人気検索キーワードに登場し、ネット上で話題になっています。
それにしてもすさまじいインパクトの名前ですね……。

youtubeにも作り方動画が多数アップされています。





作り方は、
①のりを用意
②のりの中心にごはんと具を乗せる
③のりの四隅を折り、四角にして完成!

この「おにぎらず」の元ネタは漫画『クッキングパパ』22巻に掲載された、握らないおにぎりのレシピ。握る必要がないので、大きな具を使うことができることも利点です。

ただし、握らない・塩を使わないレシピであるため、おにぎりと比較すると作る過程で雑菌の繁殖を抑える工夫がされていません。携帯したり保存性を高めたい場合には、ご飯に塩や酢を混ぜるなど一手間加えることをおすすめします。



具を工夫して、いろいろなバリエーションの「おにぎらず」を作ってみても楽しそうですね。

フライパンで出来る、油で揚げないでから揚げをつくる方法 [フード]

25eeebe5cec47636b08a83bec9bc8815_s.jpg



鶏のから揚げはお好きですか? 僕は大好きです!
おかずにもなるし、おつまみにも最適。

子どもの頃にお弁当に入っていると嬉しかったですね。
(今でもすごく嬉しいです)

定期的に食べたくなるのですが、
家で揚げ物するのは後始末を考えるとかなり面倒です・・・。

しかし最近、油で揚げずにから揚げを作る方法
知人から教わったので試したところ、
すごく簡単に作ることができました。

から揚げ好きの方にぜひ試して欲しいので
油で揚げずに作る方法をここで紹介しますね。



続きを読む


風邪にも効果抜群のホットワインの作り方 [フード]





気候の変化のせいか、体調が安定していないので
最近はホットワインを作って飲んでいます。

ホットワインはスパイスを加えて温めたワインのこと。
ヨーロッパでは定番の飲み物です。

体の芯から温まるので、風邪の予防だけでなく寝酒としても優秀です。
冷え性の方にもぜひおすすめしたいですね。



アルコールが苦手な方でも飲みやすいホットワインの
簡単な作り方をご紹介します。



続きを読む


ガリガリ君モンブラン味、セブンイレブン等にて限定発売! [フード]





『スイーツなガリガリ君 イタリア栗のクリーミーモンブラン味』の発売が発表されました。
10月3日より全国のセブンイレブン等にて限定発売されます。



続きを読む


日清食品、約250品目の値上げを決定!カップヌードルやカレーメシも [フード]






29日に日清食品が、来年1月の出荷分から製品の値上げをすることを発表しましたね。5%から8%の値上げとなるようです。
日清食品が数多くの主要な製品の値上げに踏み切るのは、小麦相場の影響を受けた2008年1月以来のことです。



続きを読む


フード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。