SSブログ
筋肉増強
アニメ・漫画 ブログトップ
- | 次の8件

『NARUTO』公式アプリ配信開始 漫画版・アニメ版すべて無料! [アニメ・漫画]






2014年11月10日発売の週間少年ジャンプにて、ついに完結を迎えた『NARUTO』。
最終話である第700話でのナルトの成長ぶりは、本当に感慨深いものでした……。

完結と同時に、公式『NARUTO-ナルト-』アプリの配信が開始されました。
iOSとAndroid OS向けのスマホアプリです。

→iOS版はこちら

→Android OSはこちら



アプリでは漫画全700話と、アニメ全220話がすべて無料で配信されます。
現在も進行中の「NARUTO新時代開幕プロジェクト」関連の情報もアプリを通して届きます。

12月には劇場版公開が、2015年春には新編『NARUTO―ナルト―』(仮)の短期集中連載
が予定されている『NARUTO』から、まだまだ目が離せません!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「次にくるマンガ大賞」投票開始! エントリー作品は試し読み可 [アニメ・漫画]

ダ・ヴィンチとニコニコが共同で創設したマンガ大賞である
「次にくるマンガ大賞」の投票が開始されました。

投票・ノミネート作品の確認は次にくるマンガ大賞チャンネルから行うことができます。

→次にくるマンガ大賞チャンネル(外部サイト)



この賞の趣旨は既に流行っている作品ではなく、
次に流行るであろう作品を投票によって決めるというもの。

紙媒体だけではなくWeb漫画も投票対象になっており、
ノミネート作品の一部は無料で試し読みが可能です。

投票部門は、
・これから売れてほしいマンガ

・本にしてほしいWebマンガ
の二部門に分けられています。


投票期間は2014年11月6日~11月20日まで。

2014年12月中旬頃に「本にして欲しいWebマンガ」部門の結果をニコニコ生放送にて発表。
2015年2月6日に、『ダ・ヴィンチ』誌面、WEBサイト「ダ・ヴィンチニュース」、生放送、
次にくるマンガ大賞チャンネルにて全てのランキングが発表されます。



【追記】
(11月8日)
試し読みした『魔法使いの嫁』が気に入り、票を入れてきました。
普段は読まないようなジャンルの漫画を試し読みできるのは新鮮な体験でした。

もしよろしければ、皆さんのおすすめ漫画も教えていただけると嬉しいです。
(上記試し読み作品からでもそうでなくても)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アニメ『けいおん!』シリーズ一挙放送! 11月と12月に分けニコニコ生放送にて [アニメ・漫画]





大人気アニメ『けいおん!』第一期、第二期、劇場版が
ニコニコ生放送にて一挙放送されることが決定しました。

→アニメ『けいおん!』シリーズ一挙放送(ニコニコインフォ)

2014年11月19月にテレビアニメ第二期にあたる『けいおん!!』のBlu-ray BOX
が発売されることを記念した放送です。



2014年11月15日(土)午後7時より『けいおん!』全話
2014年12月13日(土)午後7時より『けいおん!!』第1話~17話
2014年12月14日(日)午後5時より『けいおん!!』第18~27話+劇場版『けいおん!』



アニメ第一期が放送されたのは2009年。もう5年も愛されている作品なんですね。
劇場版はまだチェックしていなかったので、今から放送が楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

完結間近の人気マンガ『NARUTO』の1~5巻が無料で読める!ニコニコ静画で期間限定配信中 [アニメ・漫画]





【関連記事】
→『NARUTO』公式アプリ配信開始 漫画版・アニメ版すべて無料!



11月10日発売の週間少年ジャンプで完結することが発表された大人気マンガ『NARUTO』の1~5巻がニコニコ静画にて無料配信されています。

無料配信は10月27日~11月9日までの期間限定。
ナルトの軌跡を読み返すチャンスです!



→期間限定無料配信は終了しました




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

映画『暗殺教室』のビッチ先生役が致命的にイメージに合ってない件について [アニメ・漫画]





週間少年ジャンプの人気漫画『暗殺教室』において、
ビッチ先生の相性で親しまれている人気キャラ
イリーナ・イェラビッチ。

映画版のキャストが発表されたと聞いてニュースをチェックしましたが、
今の今まで頭を抱える羽目になるとは思いませんでした。

何ですか、アレは。
原作のイメージが欠片も残ってないじゃないですか。

→アレ(外部ニュースサイト)




ビッチ先生は民族紛争の絶えない国(作中で国名は出ていません)の出身。
名前から推定して東欧のどこかの国出身のスラブ系だと思われます。

まあ、スラブ系の女優さんをキャスティングしようにも
言葉の壁がありますし、完全再現は難しいとしましょう。
しかし、なぜこのキャスティングか。

外国人だから?
片言だから?
ビッチ先生、普通に日本語話せるんですけど。








さて、暗殺教室アニメ版がとても楽しみです。
実写映画化なんて無かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

三瓶由布子さん第1子を出産!プリキュアだけじゃない!担当キャラ5選 [アニメ・漫画]





声優の三瓶由布子さんが第1子の出産を発表しましたね。おめでとうございます。
お子さんの性別等は明かしていないようですが、母子ともに健康ということで何よりです。

関連ニュースを見ていて気づいたのですが、三瓶さんはプリキュア声優として紹介されていることが多いですね。
僕は別のキャラクターのイメージが強かったのでちょっと意外でした。
そこで、三瓶さんが演じたキャラクターと作品名5つを紹介しようと思います。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
- | 次の8件 アニメ・漫画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。