SSブログ
筋肉増強
サイト紹介 ブログトップ

twitterの画面をサマーウォーズっぽく表示してみた [サイト紹介]





数学マニアの少年と旧家の一族が、インターネット上で発生した大事件に力を合わせて立ち向かう様を描いた大ヒット映画『サマーウォーズ』

この映画の舞台となる架空のSNSサイト“OZ”に似せて、twitterの画面を表示するシステムを製作した方が現れました!

システム製作者・鈴木正義さんのツイートに掲載された画面は、映画のワンシーンそのままです!






“OZ”では、多様なパーツから自分のアバターを制作してゲームで遊んだり、ショッピングをしたり、納税等の手続きもこのサイトから行えるという設定です。

公共サービスに関しては難しい点が多々あると思いますが、将来的には現実の世界でもOZのようなサイトが誕生するかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

叫ぶ! 繋がる! 支えあう! 「DREAM SHOUTキャンペーン」で夢を形に! [サイト紹介]

あなたの「夢」は何でしょう?

実現したい願い、望み……すなわち「夢」は誰しもが抱いているはずです。
夢を宣言することで形に残し、実現へと踏み出してみませんか。

この記事では、夢を応援するプロジェクト「DREAM SHOUTキャンペーン」をご紹介します。



2014y12m20d_181321256.png



DREAM SHOUTは健康ライフコンパス株式会社の運営するキャンペーンサイト。

サイト上で

・自分の夢を叫ぶ

・誰かの叫んだ夢にコメントするorサポーターになる

などの行動をとると、Amazonギフト券や図書カードなどと交換可能なエルネポイントが貰えます。

また、DREAM SHOUTは、夢の実現を「健康」という側面からサポートすることがコンセプトとなっており、全国のドラッグストアでのセルフチェック(自己採血検査)をサイト上にて推奨しています。



DREAM SHOUTはこちら

セルフチェック(自己採血検査)についてはこちら

エルネポイントの詳細はこちら



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

簡単に作れる無料クリスマスカード用素材サイト5選 [サイト紹介]





クリスマスにはカードを送って、大切な人に感謝の気持ちを伝えてみませんか。
絵心には自信がないという方でも、印刷するだけで簡単にクリスマスカードがつくれる
無料の印刷用素材・テンプレートを配布しているサイトを5つ厳選してご紹介します。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
サイト紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。