ドンキのPOP職人の神業! コピーとイラストで売り上げに貢献 [政治・経済]
スポンサードリンク
全国に280店舗以上存在し、グループの総売り上げ6000億円を超える
大人気ディスカウントショップ「ドン・キホーテ」
その売り上げを支えるPOP職人の神業動画が公開されています。
件の動画は「ドン・キホーテ」公式が2014年9月にyoutubeにアップしたもの。
POP職人の超絶技巧を、わずか2分18秒という時間で見事に伝えてくれます。
POPとは「point of purchase」の略。
キャッチコピーやイラストを駆使して商品名や価格を顧客に伝える紙媒体の広告のことです。
ドンキでは、店舗ごとに数名のPOP職人を配置しており、
すべてのPOPは職人が完全手描きで仕上げているとのことです。
経験不問でアルバイトで採用された職人も多いそうです。
(未経験から始めた方はPOP職人のおよそ3分の1)
お店の雰囲気を作り上げる役割を果たすこともあるPOP。
ドンキのPOPはその好例といえるでしょう。
スポンサードリンク
全国に280店舗以上存在し、グループの総売り上げ6000億円を超える
大人気ディスカウントショップ「ドン・キホーテ」
その売り上げを支えるPOP職人の神業動画が公開されています。
件の動画は「ドン・キホーテ」公式が2014年9月にyoutubeにアップしたもの。
POP職人の超絶技巧を、わずか2分18秒という時間で見事に伝えてくれます。
POPとは「point of purchase」の略。
キャッチコピーやイラストを駆使して商品名や価格を顧客に伝える紙媒体の広告のことです。
ドンキでは、店舗ごとに数名のPOP職人を配置しており、
すべてのPOPは職人が完全手描きで仕上げているとのことです。
経験不問でアルバイトで採用された職人も多いそうです。
(未経験から始めた方はPOP職人のおよそ3分の1)
お店の雰囲気を作り上げる役割を果たすこともあるPOP。
ドンキのPOPはその好例といえるでしょう。
スポンサードリンク
コメント 0