So-net無料ブログ作成
筋肉増強
アニメ・漫画 ブログトップ
前の8件 | -

『ちはやふる』実写映画化決定!競技かるたの世界を描く [アニメ・漫画]





女子高生が競技かるたの世界に飛び込んでいく姿を描いた少女漫画『ちはやふる』が、実写映画化されることが決定しました。



『ちはやふる』のタイトルは

「ちはやぶる 神代も聞かず 龍田川 からくれなゐに 水くくるとは」

という小倉百人一首の撰歌から付けられたもの。

マンガ大賞の受賞や、「このマンガがすごい!2010年オンナ編」での1位の栄冠。
さらには、2度アニメ化されたこともある人気タイトルです。



監督やキャストは未だ発表されていないようです。
続報に期待ですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

野球漫画『MAJOR』の続編が決定!週間少年サンデーにて連載予定 [アニメ・漫画]





野球漫画『MAJOR』の続編が週間少年サンデーにて3月より連載開始することが発表されました。

『MAJOR』は満田拓也さん作の野球漫画で、1994年~2010年まで16年ものあいだ連載された大人気シリーズです。
主人公・吾郎が投手として活躍・成長していく姿を、少年時代からメジャーリーグに至るまで描いています。

『MAJOR』(メジャー)というタイトルで連載開始した時期は、野茂英雄選手が米大リーグに移籍した1995年以前。
また。世界国別対抗戦であるWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)開催前に作中で日本代表が活躍するなど、現実の野球界の人気にも大きく関わっている作品です。



タグ:野球 漫画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Amazon、無料漫画雑誌配信サービス「Kindle無料マンガ雑誌」を開始 [アニメ・漫画]


Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット



2015年1月7日、AmazonジャパンがKindle向けに漫画雑誌を配信する無料サービス「Kindle無料マンガ雑誌」を開始しました。
「グランドジャンプ」や「漫画アクション」など数多くの漫画雑誌が配信されます。

「Kindle無料マンガ雑誌」は、利用者が配信を希望する対象を選択すると、自動的に毎号配信してくれる仕組み。
Kindle端末の他、スマートフォン、タブレット、PCから閲覧可能です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「遊戯王」劇場版新作アニメの公開が決定! 主役は遊戯と海馬 [アニメ・漫画]





トレーディングカードゲームでお馴染みの大人気漫画「遊戯王」の劇場版が、2016年に公開されることが発表されました。

今回の劇場版の公開は、原作誕生20周年を記念したプロジェクトです。
主役は初代主人公の武藤遊戯とライバルの海馬瀬人
12月8日にオープンした劇場版特設サイトで公開されていたシルエットの正体がこの二人であることが明らかにされました。



「遊戯王」は謎のアイテム千年パズルを解いたことで闇のゲームの番人となった武藤遊戯の活躍を描いたストーリー。
劇中のカードゲームをモチーフにしたトレーディングカード(通称:遊戯王カード)は販売枚数の世界記録を持ち、ギネス登録されたほどの人気です。

特設サイトの遊戯は、普段の遊戯よりもやや凛々しい顔つきに見えます。(通常時と闇のゲームの番人としての顔の中間?)
劇場版では、どのような戦いを見せてくれるのでしょうか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アニメ「デジモンアドベンチャー」新シリーズのタイトル・キービジュアル公開! [アニメ・漫画]

大人気アニメ「デジモンアドベンチャー」の放送から15年を経た今年、製作発表があった新シリーズのタイトルとキービジュアルがついに公開されました。

タイトルは「デジモンアドベンチャー tri.(トライ)」
キービジュアルには成長した“選ばれし子どもたち”8人の姿が描かれています。
公開は2015年春に予定されています。






「デジモンアドベンチャー」は“選ばれし子どもたち”として異世界デジタルワールドに呼び寄せられた小学生が、電子生命体“デジモン”をパートナーに冒険を繰り広げるストーリー。

新シリーズでは成長した子どもたちの姿が描かれるとのこと。
パートナーデジモンたちのその後も気になりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

『NARUTO』2015年8月に新作映画公開! ナルトの息子の物語を描く [アニメ・漫画]





本日より公開された劇場版『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』の終盤告知映像及び初日舞台挨拶にて、2015年8月に新作映画が公開されることが発表されました。

新作の内容は、原作最終話に登場したナルトの息子の物語が描かれます。

2014年11月10日に連載15年の歴史に幕を下ろした『NARUTO』ですが、既に告知されている2015年春連載予定の短編と合わせて、もう少しだけナルトの世界を楽しむことができそうです。
タグ:NARUTO 劇場版
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2015年公開の劇場版「ドラゴンボールZ」にて、まさかのフリーザ復活! [アニメ・漫画]





2015年4月18日公開の劇場版「ドラゴンボールZ」の正式タイトルが発表されました。

その名も「ドラゴンボールZ 復活の『F』」

公式ビジュアルの中央には、燃え上がるようなオーラを身にまとうフリーザ様の姿が!
前作「神と神」で登場した破壊神ビルスも再登場するようです。



フリーザは悟空がスーパーサイヤ人に覚醒するきっかけとなった悪役。残虐な宇宙の帝王としての様とそれまでの登場キャラクターを一蹴できるほどの戦闘能力で原作読者・アニメ視聴者をハラハラさせてくれました。

「ドラゴンボールZ 復活の『F』」の脚本を担当するのは、なんと原作者の鳥山明さん!
蘇ったフリーザが物語にどう関わってくるのか、目が離せませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

漫画版エヴァ最終巻ついに発売!連載開始から20年を経て [アニメ・漫画]





月間少年エースに連載されていた『新世紀エヴァンゲリオン』の最終巻(限定版)が2014年11月20日に発売されました。通常版は11月26日に発売(kindle版は21日から配信)します。

漫画版エヴァの連載が開始されたのは1994年末。20年もの時が経っているのですね。

通称「貞本エヴァ」とも呼ばれる漫画版とテレビアニメ版(旧劇場版含む)は、大まかなストーリーは共通しているものの、それぞれ主人公と一部キャラクターの性格や終盤の展開などがやや異なる作品となっています。

また、未完結であるヱヴァンゲリヲン新劇場版は漫画版・テレビアニメ版とは大きく異なる展開を見せていますね。

かなり難解な作品ですが、三つを見比べてみると新たな発見があるかもしれません。

作中での事件「セカンドインパクト」の影響で一年中夏であるはずのエヴァ世界の日本ですが、最終巻の表紙は冬を連想させるものに。貞本エヴァの世界はどのような結末を迎えたのでしょうか…?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の8件 | - アニメ・漫画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます